今は縮毛矯正の時。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!






本日のお客様H様です。

ブログをご覧になってのご来店です。(あざ~っす)

本日は縮毛矯正でのご予約です。
1423005683956.jpg
開口一発、「縮毛矯正の必要ありますか?」ってお聞きしましたよ。笑

昨年の秋ごろにストデジされています。

カラーも黒染めにして、伸びたところが目立たない様にしたそうです。

1423005683365.jpg
毛先のパーマを落したいのと、膨らむので矯正をしてほしいとの事。

「パーマの方がいいのでは?」って言って悩んでいましたが、

今は縮毛矯正の時

なのでシンプルにやっていきます。

中の方はかなりのドカ梳き・・。汗
1423005684781.jpg
まずは炭酸とDO-Sシャンプーでゼロベース

なんと4回もシャンプーさせて頂きました・・。

DOーSシャンプーはコーティングしてある髪は泡立たないので・・。

矯正の必要のない髪に見えたのも被膜で覆われていたから。

しっかり被膜を除去すると、あらあらクセがしっかり出て来ました。笑


履歴からすると毛先は意外とダメージしていると判断

こんな感じでペーパーを使って、根元と毛先の薬剤を塗り分けました。
1423005685452.jpg
アイロンなど時間が少々かかりましたが

なんやかんやしまして

出来上がり
1423005725896.jpg
シンプルに伸ばしました。笑

見た目以上のクセでしたが

中の方も問題なくしっかり伸びています。
1423005728575.jpg
梳き過ぎている所はこれから少しずつカットしていけばいいと思います。

H様もこんな感じのツヤツヤになりたかったそうでして

大変喜んで頂きました~。(良かったですね~)

1423005726538.jpg
縮毛矯正のツヤは僕自身あまり興味はないのですが

無いよりはあった方がいいかな・・。という考えで。

それよりもキレイに伸びたので良かったです。

ですけど、サロントリートメントや艶出しなどは使っていませんよ~。笑
1423005727937.jpg
ツヤはただの光りの反射~。笑

写真もフラッシュ無し!(そんなのした事ないけど)


これからは梳き過ぎたところをマメにカットしたり毛先を整えたり

していきましょう。

いずれパーマしたい時が来るとおもいますので・・・。笑
1423005727237.jpg
H様ありがとうございます。

大変お疲れ様でした~。笑

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/601-358a048a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック