ハナヘナでの白髪染め。自分でやってみてお伝えいたします。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア






本日は今本です~。笑

最近白いヤツが多くなったと感じていまして・・
1424241937902.jpg
特には自分的には気にならないんですけどね~

ほら、こんなに!
1424241938541.jpg
年齢が年齢だけにねぇ~・・。42ですけど~(厄は終わりました。)爆

表情もやや曇りがち爆!!!
1424241939353.jpg
今回はハナヘナによる2度染めを今本自らがモデルになりやってみようと思います。笑

あくまでも基本の2度染めです

自分がやらないのにお客様にはメリット・デメリットをお伝えできないでしょ!?笑


もう一言

今本は通常の白髪染め(アルカリカラー)は酷く被れてしまいますので

ジアミン配合のカラーは出来ないんです。


カラー剤でのアレルギー反応のある方にはハナヘナがいいかもです。



まずは炭酸&DO-Sシャンプーでしっかりスタイリング剤を落とします。
1424241940158.jpg
塗りやすさを考慮しまして濡れたまま

まずはハナヘナ ナチュラルを水で溶いたものを
1424241977786.jpg

こんな感じで塗布(ちょっと作り過ぎてしまった・・が、気にしない)笑
1424241978734.jpg
ラッピングし約30分放置
1424241979303.jpg
放置後さっと流すと

こんな感じで白いやつがオレンジ色に染まっています。
1424248801268.jpg
そしてそのまま

今度はハナヘナ インディゴ(色的には青)
1424248801943.jpg

で、同じく塗布して約30分放置
1424248802636.jpg
今回はわかりやすいようにインディゴを全体に塗布しています。

お客様に同様な感じで全体に染めてしまうと、

真っ黒になっちゃいますから。

通常インディゴを使うときは根本のみです。


放置後、DO-Sシャンプーでじゃぶじゃぶ洗って

出来上がりです。
1424252648758.jpg
オレンジ色が消えて濡れてはいますけど、白い奴をカバーする事に成功!笑

乾かすと、白いところが若干緑色になっております。
1424248884736.jpg
2・3日で空気酸化により緑色がブラウンになっていきます。

ハナヘナで初めて白髪染めをされるお客様は

多分最初は緑色で心配されるかと思いますがハナヘナはそんなもんです

中はこんな感じで白い奴をカバーできています。
1424248885684.jpg
天然100%のヘナだからこそ染まりは不安定ではあります。

明るくも選べませんし、染まりもいつもと一緒というわけにもいきません。

時間もかかりますし。

それがハナヘナです。

だけど、ダメージしている所にしっかり入り込んでしっかりハリコシをだし、

繰り返すことで質感アップ、そして髪が痛まない。

それもハナヘナです。

1424248915217.jpg
ハナヘナでの白髪染めなど気になりましたら、気軽にお聞きくださいね。

メリット・デメリットをお伝えした上で、納得いただいてからの施術となります。

近々、ハナヘナ体験などのイベントなど出来たらと思います。

まずはやってみる!でした~。笑





ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
コメント
コメント
あ!!くもった顔が明るくなってるぅ~~~(笑)!!
2015/02/19(木) 09:22:53 | URL | macky #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
macky~!マジで!?俺って単純~w爆
2015/02/19(木) 10:50:00 | URL | ヘアサロンBLAU #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/615-451c90e2
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック