可愛いパーマの探し方 見つけ方IN西条
2月は勉強会などの予定がなかったので休日はゆっくり出来ました。

が!何かが物足りない・・。逆にゆっくりしすぎて疲れるわ~。

ってことで

先日のお休みを利用して


しまなみ海道をひた走ること約3時間!
1425339691969.jpg
愛媛県 西条市までやってきました~。

本日の講習会場の髪の屋 菅野さんです。
1425339722151.jpg
講習時間は午後の1時からなのですが、

到着したのは午前10時!いつも通りといえば、いつも通り


時間もありましたので西条市内をドライブしながら時間をつぶしました。
1425339722987.jpg
この日は快晴でしたが、黄砂の影響でしょうか、遠くがかすんで見えました。
1425339723889.jpg


菅野さんの店内です。
1425339768305.jpg
遊び心のあるかわいくきれいなお店です。

理容と美容を奥様と一緒にされています。
1425339769087.jpg
オーナーの菅野さんです。
1425339803281.jpg
ハナヘナの認定講師もされているんです。
菅野さんのブログ
ハナヘナの事なら菅野さんのブログがわかりやすく

皆さんも参考にされると良いと思います。


で、講習会が始まりました。


やっぱ・・・

どこでもジオさんです。爆
1425339769844.jpg
もう、あえて説明する必要もないのですが、

デジタルパーマの講習会です。

なぜここまでジオ、ジオ、ジオ、じょじょじょ・・・・

って、参加しまくってわかったこと。
1425339850406.jpg
新しいアイテムが毎回出てくる!ドラえもんか!?爆


驚きのアイテムが続々と・・。(見せられない・・)


それもありますが・・・。



今本は不器用ですから回数をこなさないとわからない事もあるんです~。

しかもモデルさんの髪の状態も条件も毎回違いますしね~。





実は講習会の前日に今回と同じ似たような感じでデジタルパーマの施術をしました。
1425338844627.jpg

そこでの疑問などを直接お聞きすることが出来るので

いろいろと参考になるんです。

1425338843929.jpg

より髪に負担の少ない、それでいてスタイルも楽しめる

そんな楽しい勉強会でした。




再来週がまた楽しみですね。

そ、そうです・・。デジ・・・・
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/626-2212d4ec
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック