根本の縮毛矯正  だけどね・・・。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩







本日のお客様h様です。

前回のブログ

初めてのパーマはデジタルパーマ

この方です。

今回は縮毛矯正でのご予約でいらして頂きました。。

本当はハナヘナと縮毛矯正のどちらかで迷っていまして、

優先順位で矯正になりました。笑


1426114228138.jpg
昨年の夏にデジタルパーマしてまして、

それからずっと伸ばしてここまで伸びました。

ですが遠くにお住まいで、

なかなか予約のタイミングが合わず、他店でカットされたそうです(ごめんね~・。)

そして「軽くしてください」のオーダーで(なんか聞いたことある・・。)
1426114228710.jpg
中の方をガッツリ梳いてあります・・。汗

H様曰く、「ノリノリでカットしていたんだけど、途中から何かおかしい・・。

耳も切られるんじゃないかと・・ハラハラでした~」って・・。


そしてその結果連日のコレです。
1426064855347.jpg
短いところは根本から5センチしかありません。

収まるものも収まらなく、クセもあるのにもっとうねってるし・・。汗


一先ず炭酸&DO-Sシャンプーでじゃぶじゃぶ洗うと

昨年のデジタルパーマが復活してましたから・・。笑


それをいかしたスタイルにしようって事になり

こんな感じで根本のリタッチ矯正、毛先はパーマを残すので薬剤がつかないようにブロック
1426114259714.jpg
アイロンやらなんやかんやしまして

出来上がり

中の方しっかり伸ばしました。
1426114336595.jpg
梳きすぎたところの毛羽立ちも少なくホッとしましたが・・。笑

まだまだ伸ばしたいそうなので次はハナヘナでケアですね。

1426114388970.jpg
梳きすぎたところはこれからが大変だけどちょっとずつカットしましょうね~。

「全体に縮毛矯正しなくてよかった~。」って、喜んで頂きました。(今本もそう思います)笑
1426114420879.jpg
軽く=梳く(そうなんだっけ!?)

と、自分にも言い聞かせる今日この頃。

H様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。


ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/633-13c2953d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック