きれいに伸ばしていきたい時・・。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩







本日のお客様N様です。

ブログをご覧になってのご来店です。(あざ~っす)

ビフォーを撮り忘れて、カットの途中で撮影・・。
1429075720125.jpg
別にビフォーはこの際気にしなくても大丈夫。笑

ほぼ毎回毛先までカラーをしているそうで

毛先はかなりハイダメージ。

伸ばしていきたいそうなのですが、毎回この位の長さで切ってしまうそうです。

まずはこのリンクを読んでください。
髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!


そうです、毎回毛先までのカラーは正直毛先はしんどくなってきます。

傷めず伸ばしていきたいのであればカラーのリタッチがおススメです。

なぜなら、毛先に薬剤を塗布しなくてもよいから。

そして痛んでいるからといってサロントリートメントはしない方がいい。

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!

なので・・。笑


カットのご予約でしたが

いろいろとスタイルのお話などさせて頂き、

あっという間の時間が過ぎていきました。


出来上がり。


あっ、これパーマしてませんよ。爆

カットもある程度ダメージ部分をカットして

表面レイヤー入れました。

BlurImage(15-4-2015 2-31-9)

ブローもアイロンもな~んもしてません。

N様の髪質のみでスタイリング。

使ったのは最高のブローローションAI-MIST (アイ ミスト)と

仕上げにDO-Sトリートメントのみ。以上!笑

これ以上痛みようがありませんね。
BlurImage(15-4-2015 2-30-15)
きれいに伸ばしていきたいとき

なるべく毎回フルカラーは止めて、リタッチで~。

そしてサロントリートメントはしない!

必ず乾かして寝る!笑


最低限ではありますけど少しずつやっていきましょうね。


N様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/675-9e0f917f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック