これからのスタンダードになりつつあるパーマの勉強会
先日のお休みを利用しまして

新幹線にて行ってきました。


大阪です~。笑 
1431394160240.jpg
今回も張り切って勉強会に参加させて頂きました。

会場のSCENE COMPLEX(シーン コンプレックス)さんです。
1431394160879.jpg
オーナーの古根川さんです。
1431394159539.jpg
世界一毛先の細いハケを作ったり

パーマやカラーなど最新の技法などを日々研究されているすごい方なんです。

古根川さんのブログ


そしてジオさんです。
1431394158619.jpg
指先だけで髪の状態を把握、

一部の美容師の間ではジオさんの指先センサーを

変態タッチ、略して変タッチともいう。爆

ご存知、宇部の美容師さんです。

ジオさんのブログ



そして新美容 marcel(マルセル)の編集長の細田さん。
1431394332117.jpg
ザックリと解説して頂きました。爆

毛髪だけでなく、理美容を幅広く知っているというすごい方なんです。


そしてブラウで使っている炭酸システムの生みの親、石川さんです。
1431394266427.jpg
理美容界のYAZAWAです。

炭酸システムのホームページ

今、その炭酸がパーマの新しい基準になろうとしてるとは・・。

いろいろ参考になるお話をを聞かせて頂きました。
1431394237929.jpg
今回の勉強会はもちろんパーマもしっかりと勉強してきましたよ~。笑
1431397226435.jpg
そして今勉強していることはかなり最先端をいっているのかな~って思いました。

内容はお見せできませんが、すごい事になってる~!!
1431397227433.jpg
いろいろと参考になった勉強会でした。

そして来週は・・・
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/695-b2e94862
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック