これからのために・・。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩







本日のお客様T様です。

お友達のご紹介でいらして頂きました。(あざ~っす)

カラーとカットでのご来店。
1431652334544.jpg
見た感じでわかるとは思いますが、

中間~毛先は縮毛矯正されています。

昨年の7月にされたそうなのですが、周りからはクールな感じにみえるそうで

不評だったそうです。それから今日まで伸ばし中~。笑

前回はフルカラーしていまして縮毛矯正の部分が暗くなりすぎています。

1431652333681.jpg
矯正後のフルカラーなどは特に注意が必要です。

今本もこうやって写真を撮らせて頂き参考にさせて頂いています。

そしてたまにある

梳きすぎでスカスカ・・。
1431652332794.jpg
梳き過ぎた行為はロングヘアの中にショートヘアを作っているようなもの。

「膨らむから軽くしてください」をオーダーして

スカスカになり

結局はこんな感じでクセ毛ではありますが、もっとおさまりが悪くなってしまうという・・。
1431653268304.jpg
梳くのが悪いわけではなく、必要な部分と、そうでない部分があります。

そして美容師さんこだわりの前髪は扱いにくいそうです・・。
BlurImage(15-5-2015 10-11-44)
多めに前髪を作るって、頭のてっぺんから多く作ってますから

ハイレイヤーのスタイルになってます。

多く前髪を作りたい時も注意が必要です。

BlurImage(15-5-2015 10-13-36)
元々の髪質はすごくきれいなんです。

これからは梳かなくても軽く出来るでしょう。

そして

美容室でのトリートメントをする意味がない理由もご理解されたでしょう。笑
BlurImage(15-5-2015 10-14-37)
T様が「そういえば・・」って・・・

だからもっと痛むんですよ~。って、やばいやばい・・。

喜んで頂けたのでよかったです。



T様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ

T2sys炭酸システム
コメント
コメント
先日はお世話になりました!
あれからNさんと実家の母と姉に見せに行きました。(どんだけ!!!)
姉がそのうち行くと思います!
あ、例によってハードル上げときましたのでよろしくです(ー▽ー)爆
2015/05/17(日) 18:27:09 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
先日はありがとうございます。(^O^)
なるべくご紹介の時のハードルは低~くお願いしますね。
緊張しますと脂ギッシュになってしまうので・・。(爆)
2015/05/19(火) 10:53:36 | URL | ヘアサロンBLAU #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/700-7b82fe0b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック