TYTDA 今回も刺激的でした。
先日の休日は勉強会に参加してまいりました~。


美容師さん仲間と朝のジョイフルで朝食をとりながら近況報告などなど・・。
1435623873115.jpg
石田さんの変顔~。(爆)

しばらくお話して会場へと移動

宇部の美容室A’NAPさんです~。

今回は年に2度のとらお塾山口編 

今本にとってはこの講習会は

お店での仕事に対する考え方を再確認するための位置づけです。

もちろん技術もですが、お客様との想いを共有出来ているかどうかという

一番大事で貴重な勉強会。


講師のとらおさんです。
1435624896770.jpg
今回の勉強会もすごく充実した熱い1日でした。

なぜその長さなのか、なぜその前髪の長さなのか、なぜ、なぜ・・(余談ですけど、めっちゃかわいい~♪)
DSC02565.jpg
そのなぜ!?にを的確に答えられるようにする

普段の勉強会とは一味違う内容。


今度はみんなでカットしながら
1435623934738.jpg
そのなぜ!?を体感しました。


講習内容を詳しくはお伝えすることは出来ませんが

言うなれば実にシンプルな事。


これからのサロンワークに活かしていきたいと思います。


とらお塾を通してもっともっと多くを学ばねば!



俺たちTYTDA!また楽しみましょうね。
11692527_852003554885173_1560345418495118535_n[1]
既に来年の1月の勉強会が楽しみです~。



ねっ、山本君!(自信ありげな感じw)笑
1435624093181.jpg
なぜそのメガネなのか!?ではなく(爆)



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/745-348e1b08
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック