きれいに伸ばしていきましょうね。
重要リンク(読んでみてね)

一般の方に知って欲しい 髪の毛の基礎知識

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩






本日のお客様M様です。

ブログをご覧になっていらして頂きました。あざ~っす。


事前にメールでメッセして頂いていまして
1438308590907.jpg
「自宅で市販のヘナをしたところ前髪の方が黒くなりすぎて

明るくしてほしい」との事

で、こんな感じ・・前髪だけがなぜか黒い。
BlurImage(31-7-2015 11-9-25)
悩みはそれだけではなく

以前パーマしたそうなのですが、

芥川賞作家、又吉みたいな感じになり
enn1501091145011-n1[1]
パーマを落とそうとお願いしたところ

毛先のパーマは残して根本~中間は縮毛矯正したそうです。

それがかえって扱いにくそうで・・

「後ろの方がヂリヂリするんですが・・。」


でしょうね。笑
1438308726290.jpg
だって
1438308685288.jpg

後ろはスッカスカですから・・。(M様もびっくり)
1438308592034.jpg
ドカ梳きで、梳いたところがヂリヂリする原因です。

今回のお悩み

・自宅でのヘナによって黒くなった部分を明るくしてほしい

黒染めを元に戻すという事はブリーチや脱染剤などを使用するため、髪の負担がかなりかかりますし、

仮に施術したとしても、きれいな明るさに色が抜ける保障はなく

ホームカラーもされてまして、これ以上は大変困難な施術となるためと、

事故防止のため修正は出来ない事をご理解頂きました。


・バサつく所をどうにかしたい

これは今後どうしていきたいか、ハナヘナなどいろいろ方法がありますが、

お互いに話し合いした結果

カットさせて頂きました。
1438308783053.jpg

BlurImage(31-7-2015 11-14-13)

梳き過ぎたところは若干残っているものの

まとまりあるスタイルになりました。
1438309053130.jpg
BlurImage(31-7-2015 11-15-56)
正直、毛先の方は髪の体力が無くなりかけていましたので

カットさせて頂いて正解でした。笑

BlurImage(31-7-2015 11-18-55)
黒染めの修正は残念ながらご希望には添えませんでしたが

ここは少しずつカットしていきましょうね。

これからはセルフカラーはやめて

きれいに伸ばしていきましょうね。

BlurImage(31-7-2015 11-16-39)
M様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。


ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/779-736d1307
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック