デジタルパーマ虎の穴 可愛ぃ塾in山口
先日のお休みを利用しまして

勉強会に参加してきました~。

相変わらずの自撮り。笑

今回の会場、

宇部の美容室A’NAPさんです~。(ジオさんのお店)
1439267306614.jpg
いつもの勉強会とは違い

実際にモデルさんを使って受講生がデジタルパーマをするという・・。

しかも、どういうモデルさんなのかも当日にならないとわかりません。

デジタルパーマの中間テストかっ!?


1439267334066.jpg
モデルさんも決まり

それぞれカウンセリングしながら進めていきます。(日頃の営業通り)
11873423_514141562074468_5559808110425997612_n[1]


今本も普段通りさせて頂きました。
11813339_514141792074445_7847797250500344504_n[1]
あれこれ考えないで

出来るだけシンプルに・・。(考えても出来ないのが今本ですから~。爆)

1439267370803.jpg
温度管理、放置時間など、時折ジオさんに質問させていただきました。

ありとあらゆるものを皆さんからお借りしたり(石田さんの薬剤を勝手に頂いたり、お店のカップ、ハケなど・・)

はたまた

ワゴンの上に何気においてあったナオキWAXまでを勝手にモデルさんに使い

出来上がり。(アレ、いいわぁ~)笑
1439267224977.jpg

パーマが初めてののモデルさん。

初めは緊張気味でしたけど

これからパーマスタイルを好きになって頂けたらコレ幸い。笑

11846605_857474827702814_9080166280871141628_n[1]
11866493_857474881036142_7284914157004541330_n[1]
11825711_514142075407750_7457939575129003136_n[1]

コチラのモデルさんはジオさんがされました。
1439267417644.jpg
ここまで来たら曲芸ですね。かわいくなりました~。

ブリーチは3回までならパーマはOK!だそうです・・。

注)ブラウではブリーチ毛にパーマは受け付けておりません。


今回のような勉強会は普段あまりないのでとても参考になりました。

モデルさんを用意して頂いた田中さんに感謝です~。


参加された皆さん、お疲れ様でした。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/785-fc2f2eba
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック