DOーSシャントリで多い質問(やっぱ丸投げですけどね)笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩







20140822080821629s[1]

ここ最近、ブラウでDOーSシャンプーについての質問で

「使うとキシキシした感じになるのですか?」

コチラの質問はよくあるんですけど、

全てがそうなるとも限らないんです。

使っていくうちに感触がキシキシした感じになるというのは

それまでに蓄積された髪のコーティングが剥がれて素髪になった証拠です。

これが悪いという事ではなく、むしろ今のご自分の髪の状態を確認できるんです。

素髪になったとき、サロントリートメントなどされても髪のダメージが治らない理由が分かるかも。


コーティングなどの被膜を除去することにより「髪が軽くなった」とか「べたつきが無くなった」

などのお声を頂くことがあります。



「髪が傷むとシャンプーが泡だたない?」

泡立ちが良いか悪いか・・ダメージが大きくなるとどうしてもそうさせないように

サロントリートメントなどでつるつるサラサラになりたい気持ちもわかります。

DOーSシャンプーはそういったコーティングされた髪の状態でシャンプーしても

全く泡立ちません。

痛むと泡立たないという訳ではなく、おそらく傷んだ髪に何らかのコーティング剤

被膜などの処理がされているんだろうと思います。



「 素髪に戻した方がいいの?」

この質問は素髪がいいとか悪いとかではなく、1度痛んだ髪は治る事は絶対ないですから

サロントリートメントなどの持続性トリートメントは傷んだ髪の延命治療と思って頂けるとわかりやすいかもです。

きれいに伸ばしたい方、きれいを持続させたい方ははむしろ素髪の髪の状態がベストだと思います。

ビビり毛やブリーチ毛などの方は次回カットするという前提でやむを得ずコーティングなどのサロントリートメントはあり!?なのかも・・。

絶対そうとは限りませんからブログの重要リンクなどを読んで頂きたいです。(丸投げですけど)爆



「DO-Sシャンプーは 何回ぐらいでパサつきなくなるんですか?」

コチラはザックリと個人差があります。笑

DO-Sシャンプーだけではなく、ただ染み込むだけが目的のDO-Sトリートメントの併用をお勧めします。

シャンプーによってパサついた髪にDO-Sトリートメントがどんどん染み込んでいきます。

パサつきが劇的におさまったりなどの即効性はありませんが継続してご使用いただくとその良さを実感して頂けます。


など、ブラウでDO-Sシャンプーについての質問で特に多いものをチョイスして

ブログに書きました。


あくまで個人の意見ですから間違いやよく理解できないなどあると思います。

誤解など招かないように、このQ&AでまだまだDO-Sシャンプー・トリートメントなどをもっと知りたい方は

下に書いてあるリンクなどを是非読んで頂きたいと思います。



やっぱり丸投げですけどね~。


重要リンク

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

そのとき と ごまかし

プロおすすめのシャンプー・トリートメントとは?

DO-Sシャンプー&トリートメント

DO-Sシャントリの使い方について

プロおすすめのシャンプー・トリートメントとは?


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/787-d7ba5dce
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック