モジャモジャしたのを縮毛矯正で落ち着ける。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩







本日のお客様N様です。

ブログをご覧になっていらして頂きました。

しかもアメリカ メリーランド州から!

いわゆる里帰りで美容室を探していらして頂きました~。(あざ~っす)

3年ぶりの帰国だそうです。

今回はストデジでのご予約です。

長さは切りたくはなく、まだまだ伸ばしていきたいそうで

根元のモジャモジャしたウネリが気になるとの事。


毛先は2月に向こうでかけたデジタルパーマが残っています。

細くて柔らかいネコっ毛

いろいろお話した結果、デジタルパーマは残して

根元の気になるクセを縮毛矯正してストデジ風にする事に。

1440841056474.jpg

中の方はこんな感じでクセは若干強めです。
1440841055965.jpg

何種類か髪の状態に合わせ薬剤を塗布
1440841056954.jpg
毛先は薬剤がつかないようにブロック

アイロンやらなんやかんやしまして

出来上がり
1440841028824.jpg
しっかり伸びました。(当たり前です、ストレートなんで・・。笑)


毛先のデジタルパーマをクルクルねじりながらいい感じにスタイリング
BlurImage(29-8-2015 6-27-22)
縮毛矯正は今後のスタイリングが楽になるための一つの手段です。

これでしばらくの間、朝は何もしなくてもOKですね!


いろいろとアメリカの生活、美容院事情などいろいろお話してすごく楽しく仕事が出来ました。

とても初めていらしたとは思えない位、リラックスした雰囲気でいらっしゃいまして

もはや常連か!?爆なぁ~んて・・。
BlurImage(29-8-2015 6-36-0)
帰国までの間、石垣島などにも行かれるそうで

久々の日本を満喫されるそうです。


これでしばらくの間帰ってくることはないだろうと思ってましたが、

3・4か月後にまたこちらに帰って来るとの事。笑

何回でも戻ってくればいいです。笑

BlurImage(29-8-2015 6-34-33)
N様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。




ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/802-75693826
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック