伸びがムラムラリタッチ矯正。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩






本日のお客様K様です。

約1年ぶりのご来店~。


今回は縮毛矯正でのご予約です。

4か月に1度のペースで縮毛矯正されているそうです。

だけど伸びたり、伸びなかったりとイマイチな感じだそう・・。

気になるので担当して頂いた美容師さんにお直しをお願いしても「ちょっとできません」と・・。

ガクっ!

触った感じもなんか怪しい・・・汗

1443679432659.jpg
細くて柔らかい質感でカラーもたまにフルカラー・・・大汗

縮毛矯正にレザーカット・・・。そりゃ、パサパサに見えますよね。

「自然な感じに馴染みますから」って言ってもさすがに・・・なりますよね。
1443679433416.jpg
自然な感じでオーダーしたストレートパーマも

結局は毎日アイロン使って仕上げないとおさまらないそうです・・・。


1443679432181.jpg
履歴も複雑になっていますし

伸び方もバラバラ

お話して「毛先は絶対に薬剤つけませんよ!」って念を押しておきました。笑

だって

DO-Sシャンプーでジャブジャブ洗うと

ほらね・・・滝汗
1443679431686.jpg
イヤな感じはしましたけど最悪の結果にならないように

カウンセリングでしっかり誘導尋問しておきました。(爆)

こんな感じで薬剤塗布して
1443679458419.jpg
アイロンやらなんやかんやしまして

出来上がり
1443679555243.jpg

当然リスクは回避していますので

ビビりもなくしっかり伸ばしました。

1443679555527.jpg
「わぁ~すごーい!」「サラサラー!」

って終始感激されていました~。

喜んで頂けて良かったですが、今本は汗ダクでしたけど・・。

1443679555760.jpg
毛先のパサつきはトリミングカットである程度は取り除いておきました。

これで毎日のアイロンは不要になりますね。
1443679674119.jpg
しかし毛先のダメージは多少残っていますから

少しづつカットしていきましょうね。

結局毛先は自然な丸みになってるし・・。
BlurImage(1-10-2015 3-6-52)
自然な縮毛矯正ってこのこと!?爆

ハイトーンでダメージがあっても大丈夫な酸性矯正やら毛髪改善○○やら、

そんなうたい文句で惑わされないようにしましょうね、K様~。笑
1443679673833.jpg
K様ありがとうございます。

今回みたいな感じになる前に来てください。爆

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/834-96c715b1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック