ストレートもいいけどパーマもね。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩








本日のお客様M様です。

前回のブログ

ある程度しっかりと。

この方です。

この少し前にハナヘナでいらして頂いた時に

スタイルの提案をさせてもらいまして今回パーマする事になりました。

今までクセ毛でモワモワしていたので

ずっと縮毛矯正ばかりだったそうで

「パーマすると爆発しちゃいそう~・・」というイメージしかなかったみたい。
1444374099858.jpg
くせ毛の方にあえてパーマをおススメする今本です。

縮毛矯正でまっすぐストレスフリーな~んていうのも悪くはありませんが

「もっとこんな感じも出来るんですよ~。」ってスタイルの幅を広げてあげるのも今本のお仕事。


クセ毛の方にパーマをする時の鉄則が今本の中にありまして・・

やり過ぎない!これだけ。爆
1444374099166.jpg
薬剤塗布して

デジタルパーマしちゃいます。(縮毛矯正毛には安定のデジタルパーマ)
1444374100521.jpg
じっくり乾燥させて

高濃度炭酸水など使って

なんやかんやしまして出来上がり。
BlurImage(9-10-2015 4-3-15)
ご本人もこんな感じの毛先カールだと

可愛くなりましたし、パーマが爆発するというイメージもなく

意外と毛先がクルンとなっている方が柔らかく見えるという~。♪

BlurImage(9-10-2015 4-6-6)

パーマなんて・・・・って思ってたでしょうけどね。ね、ね!

ストレートだけではなく、パーマスタイルという選択肢が増えましたね。

クセ毛だからパーマは×っていう訳ではなく

やっぱバランスですね。笑

BlurImage(9-10-2015 4-4-46)
M様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/842-b920e6f8
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック