fc2ブログ
カラーはリタッチにしたんです~。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩






本日のお客様O様です。

ブログをご覧になっていらして頂きました。(あざ~っす)

今回はカラーとカットでのご予約です。

少し変えてみたくなり、全体的に明るくしたいとの事。

今までカラーはリタッチ、たまにフルカラー、

縮毛矯正もフロントは2・3か月くらい、全体の縮毛矯正(リタッチ)は気になったら。

なるべく膨らまないようにレイヤーは入れず、内側を梳いて軽くされています。

ワンレングスで悪いわけではありませんが

動きがあまりなく、落ち着いているといえば落ち着いている。笑
1444520609957.jpg
なんとなく察知するところがあり、変えてみたいという気持ちもわかります。

が、明るくしたいとのご希望でしたが

髪のコンディションなどを考慮してちょっと厳しいとお伝えしました。
1444520609314.jpg
毛先が薬剤やアイロンなどでビビり毛になっていまして、

しかも初めていらしてフルカラーなどした時には取り返しのつかない事態になってはダメ

迷わずリタッチをお勧めしました。

定期的にされる顔周り縮毛矯正部分も多少ビビり毛になってます。
1444520608882.jpg
痛んだんだ髪は決して治りません。カットすることが最高のトリートメントです。

カットはもちろんですが、素敵になって頂くことが一番。

今回はほんの少しだけカットさせて頂き、

おさまるとか、真っ直ぐだけではなくスタイルの幅を広げて差し上げました。
1444520700356.jpg
カラーはリタッチしました。笑

毛先はトリミングカットでなるべくダメージしたところを取り除きました。
1444520700608.jpg
1444520700869.jpg

これでおさまりも良いはず!笑


BlurImage(11-10-2015 8-48-5)

元々はキレイな髪ですから~。


BlurImage(11-10-2015 8-46-34)
同じ切るなら毛先の柔らかさなど出して動くようにするだけで

かなり変化出来ますよ。
BlurImage(11-10-2015 8-45-48)
O様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。


ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/844-c5a6f69b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック