初めてのハナヘナ2度染め。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩






本日のお客様H様です。

ブログをご覧になって、なんと滋賀県からいらして頂きました。

って、ただ今帰省中~。実家は光市なんです。笑

こちらに帰省される前に美容室を探していた時にヒットしたそうです。

今回は前髪の縮毛矯正とハナヘナでの白いヤツを染めたいとの事。

そんなにクセって感じではないものの

前髪の生え際のクセが日によって扱いづらいそうで矯正しました。
1445306522809.jpg
ハナヘナは初体験という事で

黒髪は明るくならない、時間がかかる、などいろいろお話させて頂き

まずはやってみる!って事でスタート。

こんな感じでちらほら白いヤツが出てます。
1445306523306.jpg
ハナヘナでの白髪染めは2度染めが基本です。

まずはこんな感じでハナヘナ ナチュラルをたっぷりと塗布して約40分
1445306524004.jpg

放置後一旦流すと

こんな感じでオレンジ色になっているのがわかると思いますが
1445306555113.jpg
この状態から今度は

ハナヘナ インディゴにナチュラルを少々混ぜたものを根元にたっぷり塗布してまた40分放置。
1445306654560.jpg
シャンプーする前に

シャンプーボールにお湯をためて毛先までジャブジャブ馴染ませ

DO-Sシャンプーしてなんやかんやすると

こんな感じに今度は若干ミドリっぽい色に変化します。
1445306654986.jpg


乾かすと白いところが薄い緑色に~。
1445306655353.jpg

安心してください!2.3日でブラウンになりますよ!
t02200220_0320032013379066848[1]


1445306876089.jpg
ちらほら見えていた白いヤツはわからなくなってるでしょ。

ハナヘナでも白髪は染まります。
1445306912755.jpg
髪を傷めず、安全な白髪染めはハナヘナの最大のメリット。

最初にも言いましたが

黒髪は明るくなりませんし、時間はかかるのがデメリットではありますが。
1445306876442.jpg
もう一つのメリット

痛んだ髪にハナヘナが入り込み髪にハリコシを与えてくれます。

髪をこれ以上傷めさせたくない方

安全な白髪染めに興味のある方は是非ハナヘナを体験してみてはいかがでしょうか?
BlurImage(20-10-2015 11-7-19)
普段はセルフカラーされているそうで

今回は髪のメンテナンスも同時に出来ちゃいましたね。笑

滋賀に帰られてもハナヘナをされているところを探して継続してみて下さいね。
BlurImage(20-10-2015 11-6-54)
H様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ

T2sys炭酸システム
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/852-88507551
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック