メンテナンスともう一つのアイテム
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





本日のお客様I様です。

前回のブログ

ある程度目途が経ちましたので。笑

この方です。


今回はカラーのリタッチとハナヘナでのメンテナンス
1445476254301.jpg
前回の縮毛矯正からのメンテナンスはハナヘナがベスト

質感も上々ではありますが

我慢できずに以前他店で梳いちゃった毛先がピンピンと出てきています。
1445475926661.jpg
それ以外はそんなに気になる所はなく

I様も久々のストレートスタイルにかなり好感触です。

こんな感じでカラーのリタッチとハナヘナ ナチュラル
1445475956836.jpg
放置した後

炭酸とDO-Sシャンプーでジャブジャブ洗って

なんやかんやして時折

このDO-Sトリートメントを
1445475987184.jpg
この位とり
1445475986502.jpg
軽く毛先につけました。

DO-Sトリートメントは通常洗い流すトリートメントとしても使えますが

お風呂上がりの濡れた髪にもつけてアウトバストリートメントとしても使用可能ですし

それでもパサつくのを抑えるためのヘアークリームとしても使える万能トリートメント。

ノンシリコンタイプの染み込む系トリートメントなのでベタつきはありません。

一石三鳥~ってところでしょうか。笑

BlurImage(22-10-2015 10-7-25)
ハナヘナでしっかりメンテナンス出来ました。

これまでの縮毛矯正とまた質感が柔らかく感じていらっしゃるみたいで、

伸ばしていく計画も少し遠回りしましたが順調ですね。

あとは・・・
1445476254301.jpg
膨らんで見えるのはI様の骨格でそう見えるだけで

決してクセが出て膨らんでいる訳ではないですからね~。笑

それはもうご理解頂いていますから大丈夫でしょうけどね。

最初がこんな感じでしたからね・・。
1408438847834s[1]

ブラウにいらっしゃる間は「梳いて軽くしてください」って言わないでしょうから。笑

これから縮毛矯正だけではなくパーマスタイルも良いのではないでしょうか。
1445476204940.jpg
I様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。


ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/856-7bfd2b16
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック