ハナヘナ1度染めで白いヤツをカバーすると・・。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩






本日のお客様K様です。

前回のブログ

今回はリタッチとハナヘナ 3

この方です。

先日旅行に行かれたそうなのですが

直前になって体調を崩されたそうで点滴を何本も打ちながら

出国なさったという・・。汗

(忘れられない旅の思い出になる事間違いなし!)


今回はハナヘナでの1度染めで白いヤツをカバーします。

毎回言いますが、ハナヘナでの白髪染めは基本2度染めが基本。

写真のとおり、根元1センチ位白いヤツがご挨拶されています。笑

K様のケース

月1で白いヤツを撃退にいらして頂いています。

カラーのリタッチとハナヘナでのメンテナンスを毎回していましたが

頭皮の負担など考慮してここ最近はカラーのリタッチとハナヘナを交互にしています。
1446077951388.jpg

ハナヘナ ナチュラルとインディゴを混ぜたものをたっぷりと塗布してしばらく放置
BlurImage(29-10-2015 9-20-5)
DO-Sシャンプーでジャブジャブ洗って

出来上がり。

白いヤツは薄いグリーン程度に染まっています。
1446078071798.jpg
しっかり染まっているか、いないかといえば

染まっていないと思います。

1度染めでは染まりは若干あまいです。

が、ハナヘナはこんな感じなんです。白いヤツが少しカバーできる程度なんです。

これでいいんです。
1446078071109.jpg
インドの葉っぱに完璧なものを求めないで、自然のものは自然に任せる方が良いのです。

髪は痛まないし、頭皮のお休みににもなりますから

ハナヘナはそういった意味では優れた葉っぱです。

1446078135430.jpg

ハナヘナで白いヤツをやっつけたい方は2度染めがおススメです。

時間はすご~くかかりますが、髪を傷めずにハリコシを出してくれます。

「時間がないから1度染めで」って考えていらっしゃる方は

「染まってないじゃん」って思うかもしれません。


K様の場合、これでいいんです。

そんなもんですから・・。
1446078135843.jpg
K様ありがとうございます。

次はカラーのリタッチかな?笑

またお待ちしていますね。


ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/862-afbfdb77
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック