ペタンとするのは・・。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





本日のお客様K様です。

ブログをご覧になって来店いただきました。(あざ~っす)

今回はカラーとカット

少し明るくしたいとの事ですが、既にかなり明るい。

明るくすると軽く見えるのはわかりますが

いろいろお話を聞かせて頂くとホントはそうではない・・。

元々髪質は柔らかくペタンとしがち。

フンワリとさせたくトップを短くしたり、パーマをしたりしてもイマイチだそうです。

まずはカットして顔周りを中心にカット

トップはナチュラル感を出すような質感カットして


1446091037187.jpg

カラーはリタッチして出来上り。

以前パーマしたのが残ってましたので

これを活かさない手はない!って事で、笑
1446091308450.jpg

パーマが取れやすい髪質みたいですが

いちどかかると取れないみたいでもありますね。笑

BlurImage(29-10-2015 1-0-33)

フンワリさせるにはトップを短くする必要性もあります。

ただ、短くしただけだと本当にボリュームが欲しい部分まで切り取ってしましがちになりやすいです。
BlurImage(29-10-2015 0-59-37)
K様の髪を触るしぐさなどを拝見させて頂き

そこを少しあ~やって、こ~やるとふんわり感アップしますよ~。ってお話させて頂きました。
BlurImage(29-10-2015 1-1-35)
K様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。


ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/863-8be75e62
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック