あまり切らず、大きくしっかりとしたカールで。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩




イベントやってます~。
↓  ↓   ↓   ↓
秋冬のイベント情報 2015






本日のお客様M様です。

前回のブログ

十数年ぶりのパーマ

この方です。

今回はパーマでのご予約です。

前回久々にパーマ、しかも初めてのデジタルパーマでしたが

好評だったとの事で今回もそんな感じでやっていきたいと思います。笑

パーマ持ちすぎですが・・。笑

長さはあまり切りたくはなく

パーマのカールは大き目だけどしっかりと、との事。

欲張り過ぎです。爆

あまり切りたくはないとの事ですがなんとなく毛先の状態が怪しい・・。
1446869597518.jpg
別にそこは無視して切りたくはないのならそのまま・・・

って、いう訳にはいきません。笑

なぜなら

こんな感じで毛先がバサバサ・・。汗 まさか今本、デジタルパーマやらかした!?ってまさか。
1446869624229.jpg
「これってレザー(カミソリ)つかってません?」ってお聞きしたところ

お知り合いの美容師さんにカラーとカットをして頂いた時にレザーを使っていたとの事。

ハサミ1のレザー9の割合でほぼレザーカットだったそうです。汗


レザーカットが悪いとかではありません。今本だってレザーを使ったりします。

ハサミが良、レザーは悪ではなく、

使いどころとお約束を守れば少なくともバサつきまでにはならないはず。

そんな事を言える立場ではありませんし(十分言ってるけど)笑

出来るだけ取り除いて、薬剤や熱などから髪のダメージを最小限に抑えねば~。
ねば~。
1cae2296[1]
失礼~・・汗

いい感じにカットさせて頂き

こんな感じで薬剤塗布して
1446869677897.jpg
少しアレコレさせて頂いて

デジタルパーマの世界へようこそ~。
1446869677390.jpg
キンキンに冷えた高濃度炭酸水など

なんやかんや使いまして

出来上がり
イエぃ~っす!
1446869747971.jpg

イエぃ~っす!
BlurImage(6-11-2015 1-44-50)
イエぃ~っす!爆
imagesEFYOU7UQ.jpg

いい感じになったのではないでしょうか。
1446869749083.jpg
レザーカットの副作用は少し残っていますが

あまり気にならない程度にはしておきました。

ま、ちょっとずつカットすれば問題はないでしょうね。

BlurImage(6-11-2015 1-42-3)
大きくしっかりしたカールにしておきました。笑

多少はカットしましたけど、長さのポイントは抑えておきました。


ツヤは全くデジタルパーマとは関係ございませんが、お土産でございます。笑
フラッシュなんて必要なし。ツヤは光の反射ですから~。笑
1446869748327.jpg
M様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。


T2sys炭酸システム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/871-d511a49a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック