お聞きしたいことは・・。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩




イベントやってます~。
↓  ↓   ↓   ↓
秋冬のイベント情報 2015







本日のお客様H様です。

ブログをご覧になっていらして頂きました。(あざ~っす)笑

以前からちょくちょくブログを見てブラウの事はなんとなく知っていたそうです。

中にはイニシャルとブログのエピソードなどから「2人ほどもしかして知っているかも・・!?」と・・。

お聞きするとまさに備後!ちがう!ビンゴ!爆

学生時代の先輩後輩の間柄だそうです。(雰囲気やシルエットでわかるんですね~・・。)汗

今回はフロントの縮毛矯正とカットでのご予約
1447066342944.jpg
って、特に「これがしたい!」って感じではなく、とりあえず前髪のクセが強く、そこを何とかしたいそう。

見事までのクセっ毛です。前に行っていた美容師さんにも「パーマの必要はないかもね。」

って言われるくらいの良いクセ毛!?です。笑

出来上がりかっ!?笑  って思う位のヘアスタイル。
BlurImage(9-11-2015 7-51-57)
前髪はストレートアイロンでまっすぐにされています。

ヘアスタイルに関してなどしばしお話~。

仕事では結んでいないといけないし・・、起きたらすぐにメイクもせず出勤・・・。(どんな仕事なん~!?)爆

などなど、気づけばお話だけでかれこれ3・40分位カウンセリングという名の雑談。 

ヘアスタイルとはもうかけ離れた会話とかになっているという・・。常連か!?

こうなると施術のお話とかはどうでも良くなる訳で・・笑

いきなりの出来上がりです。
BlurImage(9-11-2015 7-54-56)

今回あ~だのこ~だのという説明は特にありません。笑
BlurImage(9-11-2015 7-53-51)

仕事用のヘアスタイルよりは普段の下した感じのヘアスタイル重視でさせて頂きました。笑

フロントの縮毛矯正ももちろんさせて頂いております。
BlurImage(9-11-2015 7-59-44)

「ここって名前と住所は書かなくっていいんですね~」って。ドキッ!

え、えぇ~・・まぁ~。スリーサイズならお聞きしますが・・。


そうなんです~。ここ数年お客様のお名前と住所はお聞きしていませんし、カルテなんてものは存在してません。

今本が知りたいのは名前と住所とかではなくスリーサイズなんだ!!ではなく!爆



ホントに知りたいのは今の髪の状態と、これからどうなっていきたいか、どんなヘアスタイルにしてみたいとか~。

何で染めたとか~、薬剤はどれ使ったとか・・次に来たらそんなの関係ないからブラウではお聞きしてません。笑


髪質だから、骨格だから、痛んでいるから・・出来ません、なんて髪だけでスタイルの幅を狭めないで、

その中からもっとワクワク感のあるヘアスタイルを提案できるように日々精進しております。

後、おしゃべりはオマケ!笑
BlurImage(9-11-2015 7-58-31)
H様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/872-7a722e60
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック