1000円カットから学ぶ。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩




イベントやってます~。
↓  ↓   ↓   ↓
秋冬のイベント情報 2015





本日のお客様N様です。

初めてのご来店です。(あざ~っす)

ただ今、育児と家事で大忙しだそうして

ブラウから程近いところにある実家に子供さんを預けていらして頂きました。

光市の美容室で検索されて、ここのブログを読まれたそうです。

出産前に髪をカットしたかったそうなのですが、「いつ産まれてもおかしくない状態ですよ~」

って言われたみたいでカットはあえなく断念して

出産を終え、1か月前、忙しいさなかに1000円カットで髪を切ったそうです。
1448494111659.jpg
「結べる長さは残して、髪も多いから・・」とオーダーして

10分、1000円がいろいろお話も弾んで30分、1000円!

仕上げている途中から既にハネだして、後ろはカットしたけどサイドは前に出したままで

ほとんどカットしてもらっていないとの事。

後ろの感じがほぼ一直線・・。
1448494112262.jpg
確かに結べますね。爆!

前下がりのようなスタイルになっています
1448494111157.jpg
そして軽くもなってます。爆
1448494110310.jpg
1000円カットが悪いとは言いませんし、思ってもいません。

また、行かれたNさんが悪いわけでもなんでもありません。




要は髪だけを見ているのか、全体をみているのか。

結べる長さになっていますし、軽くもなってオーダー通りのスタイルで間違いありませんね。


僕たちの・・・いや、今本の仕事が単に髪を切るって事だけにならないようにしないとな~って

感じた1日でした。

教えてくれてサンキュー♪1000円カットのお店。爆

1448494111157.jpgBlurImage(26-11-2015 9-34-23)


忙しい中いらして頂き、

なるべくN様のご希望通りにさせて頂き大変喜んで頂きました。

久々に前髪もつくって可愛くなりました~。
1448494111659.jpg1448498364559.jpg
これからは伸ばしていくそうでして・・・

というか、カットしたくても出来ない状況になるんで勝手に伸びるでしょう。笑

だってこの後、旦那さんの仕事の関係上アメリカに渡られるとの事。

場所はポートランドだそうです。 (ポートピアランドは呉にありましたよね・・・。汗)

場所調べてみましたが、オレゴン州とワシントン州の境シアトルに近い場所。(とはいえ、アメリカは広いですからね笑)

BlurImage(26-11-2015 9-35-44)
「また来たい美容室が見つかって良かった~♪」って・・。 (あざ~っす!!!)

・・・って、何年後!?

今本が覚えているのか、いないのか・・。笑
BlurImage(26-11-2015 9-37-22)
でもまたこちらに帰国した時には是非お待ちしてますね。

ありがとうございます。


ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/889-01067206
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック