完全ブロック
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩




イベントやってます~。
↓  ↓   ↓   ↓
秋冬のイベント情報 2015






本日のお客様H様です。

前回のブログ

美髪へのスタートはハナヘナとDO-Sシャントリから。

この方です。

前回は縮毛矯正でビビりになり、メンテナンスでハナヘナと

アフターケアでDO-Sのシャントリを使って頂いてます。

今回は縮毛矯正でのご予約です。
BlurImage(4-12-2015 5-48-45)
まだまだビビりは残っていますし

これからはまだまだ伸ばしていきたいとの事で

なるべくはカットしないで・・との事・・。

BlurImage(4-12-2015 5-49-13)
約2か月半というハイペースなサイクルでの縮毛矯正・・。

これ以上の毛先への負担はかけたくはありません。

もちろんビビりは絶対させないように・・。大汗

こんな感じですが、濡らすと・・
1449218983143.jpg

クセはとても強いです。
1449218984015.jpg
ハイペースでされる理由がお分かりになりますね。

本当はハイペースでの縮毛矯正は今本的にはヤデス。笑

ですが、そうもいっていられませんのでこんな感じで薬剤塗布。
1449219007956.jpg
既矯正部分は完全ブロック

無言の作業が続きまして(笑)

アイロンやらなんやかんやしまして

出来上がり

1449218983143.jpg1449219055720.jpg
クセの伸びはあまいところもありますが、安定のリタッチ~。

その他の部分のダメージを軽減させました。

今回は切りたくはないとの事でビビり毛は温存しておきました・・。
1449219087195.jpg1449219121152.jpg
いずれカットしなくてはいけないとは思いますけど

今はこの状態でいいコンディションをキープしていきたいと思います。

今後はハナヘナで毛髪内部の強化をして何とかビビり毛を誤魔化していきたいと思います。

それまではしっかりとDO-Sシャントリでケアしましょうね。

ダメージ一瞬、回復年単位

ブラウも年末の営業はバタバタしますが、細心の注意を払って施術します。
BlurImage(4-12-2015 5-52-40)BlurImage(4-12-2015 5-53-20)
H様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/896-4feefe39
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック