冬の海水浴場が大賑わい。
完全プライベートブログによりスルーして下さい。

どーってことないブログですから。



月曜日に光市にある室積海水浴場に行ってきました。

安心してください。泳ぎませんよ。爆

先月からここの浜辺一帯が大賑わい。

夏の海水浴客より多い人・・・。

理由はコレ 背黒イワシが大きい魚に追われて浜辺に打ちあがって来るんだ!
1449530948646.jpg
ハマチなどの大物を釣り上げようとしている人と

背黒イワシを捕って食材をゲットする人のみ。笑

海が真っ黒に見えるんですが、すべて背黒イワシの群れです。


光の漁師さんが少なく、イワシ網漁をする事が無くなったそうで

背黒の群れがうじゃうじゃしてます。

1449530946719.jpg
もちろん今本も捕ります。笑

おいおい、嫁よパンツ出てますけども~。爆1449530951703.jpg

すごく捕れるもんですからパンツが出ていようがお構いなし。

ドンドン捕って
1449530945882.jpg

あっという間にバケツが満タンになっていきます。
1449530991157.jpg
最後の方はバケツに入りきらず、

打ちあがってくるイワシを眺めるだけ~。笑

今年は例年に比べ大漁であります。
1449530992526.jpg
いつ打ちあがるのかは生き物なのでわかりませんが

食材ゲットしたい方はいってみてはいかがですか?笑

バケツと小さいガンザキをもって行くと良いでしょう。

捕った後の処理もこれまた大変ですが・・。笑

結構楽しめますよ。
コメント
コメント
ハマチはルアーで釣れるんでしょうかね?
2015/12/14(月) 22:15:20 | URL | 虹が浜 #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ルアーですね。メタルジグ、バイブレーションなど、ミノーやプラグなどが案外よさそうです。
2015/12/15(火) 07:53:22 | URL | ヘアサロンBLAU #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/898-4fbc32f9
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック