柔らかい質感のカールに。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





イベントやってます~。
↓  ↓   ↓   ↓
秋冬のイベント情報 2015




本日のお客様O様です。

前回のブログ

傷んでてもストデジ。笑

この方です。

長旅からお約束通りの1年数か月ぶりのご来店です。笑

髪も伸びて雰囲気もグッと変わっていましたから、一瞬誰だかわかりませんでしたけど~。笑
1408158624236s[1]
今回はパーマでのご予約。

大き目のカールスタイルをご希望ですが

毛先を見た感じで何かヤバイ雰囲気満載なんですが・・・。汗

「あれから何かした?」ってお聞きして

デジタルパーマと、カラーは2回程度との事

一先ずやばそうな毛先はカットしたもの何か違和感を感じましたので
1449865684731.jpg
一旦、炭酸とDO-Sシャンプーで素髪にすると・・・

こ、これは・・・・・滝汗
1449865685860.jpg
やっべっぞ! やっべっぞ!爆
hqdefault[3]
O様「やっぱり~・・」

ですね・・。爆


元々細くて柔らかい髪質なのでダメージは受けやすいのですが

多分最終的には自分でやったフルカラー1時間放置・・、

これが効いてます。


今のままではちょっと厳しい感じをお互いに共有。笑

そこから更にカット

宇部の美容室アナップのジオさんとメッセで少し相談に乗って頂き

こんな感じで薬剤を塗布しまして
1449865684132.jpg
 デジタルパーマ発進!爆
1449865683046.jpg
それからデジの行程後

当然の!?いや、安定の~!?

ハナヘナ発進!爆
1449865775891.jpg
毛髪の強化と少し明るさを抑えまして


なんやかんやしまして

出来上がり
BlurImage(12-12-2015 5-32-50)~2

何とか成功~。滝汗

狙い通り!?

柔らかい質感のカールに変身~。♪

BlurImage(12-12-2015 5-31-30)

今回はたまたま成功したのかもしれません・・。

やはりダメージ度合いにもよります

誰でもこんな感じに出来るとは限りません。
1449877285540.jpg1449877217644.jpg
ダメージが薬剤によるもので、熱でのダメージではなかったことと、

痛んだところはカットしたことが大きかったと感じています。

でも、その辺も今本にはよくわかりませんが・・・。笑

今回はホッとしました。

いい感じになったので一先ずはよしとしようではないか・・。笑
BlurImage(12-12-2015 8-38-21)
O様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。




ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/904-042de684
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック