シンプルにハナヘナ2度染め。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





イベントやってます~。
↓  ↓   ↓   ↓
秋冬のイベント情報 2015







本日のお客様Y様です。

前回のブログ

シンプルにリタッチの縮毛矯正 4

この方です。

縮毛矯正をすると目立ってしまうのが白いヤツ。笑
1449877474856.jpg1449877475240.jpg
今まではアルカリカラーから香草カラー&ハナヘナでのメンテナンスにチェンジしています。

その方が痛みも断然違いますしね。
1449877475621.jpg
今回はちょっと前々からご提案していたハナヘナでの白髪染めをする事に。

香草カラーが特に悪いという訳ではありませんが

ハナヘナでの白髪染めは化学染料を使っていないので安心安全に染める事が可能なんです。


ハーブカラー、オーガニックカラーなどいろいろありますが化学染料を使っているものが多く

これは普通のカラーです。



ハナヘナは天然100%のインドの葉っぱですから安定した色がいつも出るかは自然に任せるしかありませんが

白いヤツは染まります。

てな感じでまずはやってみる。

初めはハナヘナナチュラルを全体に塗布します。
1449877476066.jpg
縮毛矯正のメンテナンスも兼ねていますので一石二鳥~。笑

約40分放置後、一旦流すと
1449877508093.jpg
白いところがオレンジ色になりまして
1449877508607.jpg
そのままお次は

こんな感じでハナヘナ インディゴにちょっとナチュラルと足したものを
根元に塗布。
1449877509228.jpg
これでまた約40分放置。

ハナヘナでの白髪染めは(2度染め)とにかく時間がかかりますが

何せ葉っぱですから自然にお任せした方が良いのでは・・・。笑

DO-Sシャンプーでジャブジャブ洗って

出来上がりは!?っていうと
1449877581694.jpg
こんな感じで今度は白いヤツが緑色に~。
BlurImage(12-12-2015 8-45-57)
空気に触れる事により2,3日でブラウンに変化します。

これがハナヘナ2度染めの白髪染めになります。
1449877631617.jpg1449877632154.jpg

残念ながら黒い髪が明るくなることはありませんし、

色味が選べるわけではありません。

時間もかかりますし、めんどくさい葉っぱではありますが

髪を傷めることなく、安心安全に白いヤツを染めるのは

やっぱハナヘナでしか出来ませんね。


その時のモノとして考えるのではなく、長期的にゆっくりとやっていったらいいと思います。
1449877632651.jpg
Y様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/905-6a6eb855
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック