あのブログからのご来店。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





イベントやってます~。
↓  ↓   ↓   ↓
秋冬のイベント情報 2015





本日のお客様H様です。

初めてのご来店です。(あざ~っす)

予めお電話で縮毛矯正の失敗!?ビビり毛!?になっているとの事をお聞きしてました・・・。汗
1450062942119.jpg1450062941456.jpg
*ブラウでは他店での縮毛矯正の修正は基本していません。

ネットで縮毛矯正失敗を検索どS美容師ブログからブラウをお知りになったという経緯。

私の髪って実はビビり毛なの~!?って感じでしょうか・・。


修正はしていないものの、このまま門前払いは無責任ですから、実際見させて頂き、今後どうしていきたいのかをお聞きしたく、

ご来店いただきました。

一見、見た目は問題なかったのですがh様が気にしていたのは

こちら
1450062969149.jpg1450062968533.jpg
中の方の髪の毛の質感がジリッとしてしっくりしないとの事。

縮毛矯正は半年前にしているそうでその時から何か違和感を感じていたそうで

結局はその影響もあり、カラーするタイミングもなくしてしまったそうです。
1450062967800.jpg
縮毛矯正の影響もあるのでしょうが、何なんでしょうか・・・

ジリッとする原因は梳き過ぎでもあります。

幸い当初思っていたビビり毛ではなかったので

先々のお話もいろいろお聞かせいただき

こんな感じで薬剤を塗布して
1450062987863.jpg
はい・・、縮毛矯正です・・。笑

アイロンやらなんやかんやしまして

出来上がり。

1450064091415.jpg1450062968533.jpg
ジリッとした所もなくなりました。

今回も背伸びはせず、今の自分のできる範囲、安定のリタッチ矯正です。笑

あら、毛先がめっちゃいい感じになってますけど~。笑
BlurImage(14-12-2015 0-18-53)
毛先がカールしてある~。

もちろんコテで巻いてます。

BlurImage(14-12-2015 0-35-58)

縮毛矯正が全てではなく

美容室って~・・・・ですよね。笑

これを次の日からやらなきゃいけないのではなく

こういう感じにもなるんですよっていうヘアスタイルの幅を広げてみました。
BlurImage(14-12-2015 0-18-28)
今回は一先ずお悩みが解決できてよかったです。

来年の3月から4月にかけてまでのご提案をさせて頂きました。

これでカラーも出来ますね。笑



年末は何かと縮毛矯正などのトラブルが発生しやすい月です。

今本も十分気を付けての施術を心がけねばと思う今日この頃です。
BlurImage(14-12-2015 0-33-58)
H様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。




ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/906-84c6cc7b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック