ハナヘナでメンテナンスと明るさを抑える一石二鳥~。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





イベントやってます~。
↓  ↓   ↓   ↓
秋冬のイベント情報 2015









本日のお客様M様です。

ネットで探していらっしゃて頂きました。(あざ~っす)

今回はカラーとカットでのご予約です。

いらっしゃった感じからクセが強いのかな?って初めは感じたのですが、

お話を聞かせて頂き、パーマでバサバサになったそうです・・。

1月・2月は年末にされたパーマ・縮毛矯正で失敗した方などが多くいらっしゃる月間。

ブラウでも過信せず良い仕事をしていきたいと思います。笑
1451218691992.jpg
元々はクセもあり、縮毛矯正は定期的にされていたそうで

真っ直ぐも飽き、ちょっと変化をつけたいとパーマにチャレンジ

3.4か月前に他店にてデジタルパーマ?(本人も詳しくは覚えていないそう)で仕上がりの感じから

「痛んでるな・・」って感じただけだそうです・・。汗



ホントは毛先にカールっぽい感じのスタイルを・・と、思っていたそうなのですが

M様「はっきりしたスタイルを言わなかった自分のオーダーミスです・・」って・・

お客様は全く悪くないですからね~!!
1451218692587.jpg
今回の失敗の原因は簡単に説明すると

パーマのロットの巻き過ぎが原因とカット。

パーマは目的ではなく、良いヘアスタイル創りの手段です!

ただ巻けばいいってもんじゃありません。(と、我がふり直す・・笑)


お話を聞かせて頂くと、あまり長さは切りたくはないそう・・

毛先のスカスカな部分を少し整えさせて頂き、

カラーも明るすぎるという事で暗めにとのオーダー。


これ以上はダメージさせたくはなく、負担はかけられないとの事でハナヘナをチョイス。

今回はトリートメント効果とトーンダウンをねらい

こんな感じで根元はカラーのリタッチ、
1451218691264.jpg
その他はハナヘナ ハーブブラウンをたっぷりと塗布。

こうすることで毛先のダメージ抑えるのと、明るさを落ち着かせる一石二鳥。


しばらく放置後

なんやかんやしまして

出来上がり。
BlurImage(27-12-2015 9-23-14)

ハナヘナでのメンテナンスと明るさを落ち着ける事に無事成功~。笑



仕上げ方も少しレクチャーしました。

なりたいイメージに近づけたのではないでしょうか。
1451219020157.jpg

「救世主ですね~」って大変喜んで頂きました。(今本は褒められて伸びるタイプです。爆)
BlurImage(27-12-2015 9-21-19)
パーマスタイルってホントはすごく似合っているんです。

だけどバサバサにさせてはもったいないですね。

先でのなりたい感じやなど、もっと良いヘアスタイルを・・と、ちょっとお話させて頂きました。

BlurImage(27-12-2015 9-19-34)
これでパーマスタイルをもっと楽しんで頂けるように頑張らねば!と改めて思います。

M様ありがとうございます。

アレ使ってくださいね~。笑

またお待ちしていますね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/916-2c45437b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック