これからのために・・。6
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





本日のお客様T様です。

前回のブログ

これからのために・・。5

この方です。


今回はパーマでのご予約です。

ご来店時、いい感じで仕上げていらしていたのでパーマしなくてもいいんじゃないかって正直思いました。笑

パーマはすごく久しぶりだそうです。気づいた時は縮毛矯正をずっとされていたそう。

意外と縮毛矯正続けているとパーマなんて・・って思われる方が多いのですが

どこかで飽きが来てしまうのも事実・・。

でもクセだしな~・・って、

そこにパーマすると爆発してしまうんじゃないかと不安になってしまいますよね。

1452121387020.jpg
そういった久しぶりにパーマスタイルで失敗しないようにと

今本の中にもいくつかのお約束的な事があります。

T様の今現在のヘアスタイルもかなり安定してきています。

最初がこんな感じでしたから・・ホレ、笑
201511250835326f3[1]
そんな状態から少しずつですが良くなってきています。

でも、やっぱいつも通りもどこかマンネリになりがちになります。

ので、

こンな感じで薬剤を塗布して
1452121386294.jpg

デジタルパーマです。
1452121387461.jpg
デジタルパーマは初めてだそうです。

以前のパーマもどんな感じでしていたのかも覚えていない・・、記憶にもないそうです。笑

なんやかんやしまして

出来上がり
1452121387020.jpg1452069465712.jpg
毛先がカールするだけで雰囲気が違ってきます。

今回は以前されていた毛先から約20センチ位の縮毛矯正部分にパーマして

地毛のクセとなじませようと思いました。

いい感じでイメチェンできましたね。
BlurImage(6-1-2016 5-34-59)
クセだから縮毛矯正ではなく、パーマだって全く問題ありませんね。

初めていらっしゃった時から少しずつ改善していくと・・
201511250835326f3[1]

まさかパーマするなんて思っていなかったでしょ!?笑
BlurImage(6-1-2016 5-36-2)
縮毛矯正もいいけど、パーマだって出来ちゃう。

これでスタイルの幅が広がって良かったですね。


T様ありがとうございます。

次は白いヤツ撃退とハナヘナでメンテナンスでお待ちしていますね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/922-8702a838
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック