YOMEDEJI
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩






本日はショートのデジタルパーマです。

このケースだと普通のパーマでも問題ありません。笑

普通のパーマとデジタルパーマは何が違うのか・・

いろいろお客様に聞かれるのですが、

なりたいイメージのスタイルに対してこちら(美容師側)がチョイスしているだけで

パーマはどのような種類のパーマでも基本そんなに変わりはありません。(と、今本は思うだけですけど・・。)笑
1452224735722.jpg
もちろん料金も時間もバラバラなのにそんなに違いがなければ

少しでも安い方が・・・と思いますよね・・。(と、思った方は正直者です)爆

お客様のなりたい、またはやってみたいスタイルの手段としていろいろご提案させて頂いています。

ここ最近はブラウでもデジタルパーマされるお客様が多くなっています。

が、従来のパーマももちろんさせて頂いていますのでお気軽に~。笑

要は、普通のパーマでもデジタルパーマでも素敵になればそれがいいわけであります。笑

こんな感じで薬剤塗布して
1452224734390.jpg

デジタルパーマです。
1452224733962.jpg
ショートのデジタルパーマの見た目はダースベイダーっぽいですけど・・。笑

違うか!?笑
154458[1]

なんやかんやしまして

今回はこんな感じで、セルフで乾かして頂きました。爆
1452230866094.jpg

片手で適当に~。笑
1452230866396.jpg

しばし乾かして頂き
1452230866730.jpg
1452230867069.jpg
ワックスも適当にささっと付けて

出来上がり
1452224898202.jpg
ショートスタイルのデジタルパーマの完成です。

普通のパーマとそんなに変わりはないような気がします。笑
1452224859045.jpg
普通のパーマにはその良さもあり、

デジタルパーマにはデジタルパーマなりの良いところもあります。

全てはパーマスタイルを楽しんで頂ければよいだけです。

爆発したりするんじゃないか、痛んだりするんじゃないかって心配される方もいらっしゃるのは事実です。

不安も確かにあると思いますが

ガラッと変わらなくても、少しだけでも毛先がカールしているだけでも違ってくるのではないでしょうか。

す、すみません・・・。今回は嫁です。爆!
1452224858513.jpg
忙しさのあまり、パーマする機会がなく

ようやく時間もありましたので速攻でさせて頂きました。

はっきり言いますが、

大体身内は実験台です。爆

どうなりたいとか一切聞く耳は持ってません。

右から左へ聞き流しております。
1452224858228.jpg
なのでこのパーマスタイル云々ではなく、この後がどうなっていくかを見たいので~。

(ダメージ具合や、持ちの良さ、スタイリングなど・・・。)

あくまで今回は目的のあるパーマスタイルでした~。笑


また今後少しずつ普通のパーマやデジタルパーマについても書ければ書いていこうと思います・・。笑

基本、もっとも重要なのはカットだというのは言うまでもありませんね。笑
コメント
コメント
題名からして「もしや!!」と(笑)。
美人さんが余計美人さんになりましたね
ダースベーダーにならなくてよかった
2016/01/08(金) 20:13:48 | URL | macky #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mackyさん、さ~せんっ!m(__)m(爆)
2016/01/09(土) 08:49:59 | URL | ヘアサロンBLAU #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/923-b1f465dd
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック