TWINS 笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩



 本日のお客様は嫁の双子です。
1452325261230.jpg
普段からいろいろとお世話になっております。笑

只今、伸ばしているそうですが

サイドの長い部分がハネるのをなんとかしようって事でカットさせて頂きました。
1452325261488.jpg
最近はコテを使って仕上げていたせいで

少し毛先がかわいそうな事になっておいでです。笑

そのダメージを誤魔化すためにヘアオイルを使ってるそうで何か重い・・。


まずはDO-Sシャンプーで洗ってみたものの泡立ちがしない・・・。

髪についたオイル、トリートメントなどの被膜(コーティング)をまずはしっかり除去するべく

切り替えて、中性洗剤(食器洗剤)を使ってジャブジャブ洗う!笑

そして炭酸でしっかり流して再度DO-Sシャンプー使うとモコモコ泡立ちました。

それからカット、サイドの長さを少し整え、質感調整致しまして

出来上がり
1452325530407.jpg
髪についている余計なものを除去することで

ペタンとなっていた髪がふんわりになりました。

フンワリさせたいのに重ためのオイルを使うとは・・・矛盾しとるではないか!爆

1452325512177.jpg
特にオイルも何もつけなくとも

ツヤ感はしっかり出ます。笑

オイルで少しギラ付いた感じはお好きですか?

1452325511845.jpg

「コレコレ~♪」って本来はこんな感じにさせたかったそうです。
1452325512511.jpg
少しバサッと動かしてもいい感じになるでしょ。
1452325512753.jpg

ちょっと耳に掛けてもいい感じになったのではないでしょうか。
1452325513033.jpg
いやっ!これからは耳に掛けなさい!笑

髪が変に重くなったらまたじゃぶじゃぶ洗ってあげるからまた来なさいよね~!笑






コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/924-1199e15b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック