これからのために・・。7
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





本日のお客様T様です。

前回のブログ

これからのために・・。6

この方です。

今回は白いヤツを撃退とハナヘナでのメンテナンスでいらして頂きました~。

質感も柔らかく感じますし、コンディションも上々~。笑
BlurImage(13-1-2016 3-16-39)
カラーの塗布の際に今までの美容室履歴などいろいろとお話して頂き、盛り上がりました。笑

(以前は美容室ジプシーだったそうです)

あまり言えない内容など・・・、あるある話

切り抜きを持って行ってオーダーしたところ

「髪質が・・とか、顔の型が・・とか・・」。


何もそのまま写真通りにコピーなんて一言も言っていないし、なんとなくそういう雰囲気にしたかったのに

やる前から却下されるとか・・・。あっ、言っちゃった!爆

確かに髪のダメージ具合、髪質などの元々の素材の状態によっては仕上がり、質感が変わっちゃう事もあります。


見るところって髪だけ!?

もっと見なくてはいけないところはたくさんあるような気がします。

BlurImage(13-1-2016 3-14-57)

お客様はどうなりたいのか、それに対して美容師側はどうしたいのか・・

お互いの想いがなるべく共有できることが満足いくヘアスタイルの近道だと思います。

今本も偉そうにブログで書いてますが、こうやって書いて自分に言い聞かせております。笑

BlurImage(13-1-2016 3-13-0)
時にはこっち(美容師側)の提案もすごく大事になってきます。

その時に今本がすごく重要視しているのが、目的なのか、手段なのか。

それをする事に対してお客様が望んでいるのか、美容師がしたいのか・・。



あっ、話が脱線してしましましたが・・・。(誰に書いているのか・・。)笑


えぇ~っと・・・・何が言いたかったかというと・・・・・・・・・汗


T様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。


「髪質が変わったね~、とか、パーマやってみたいな~」とかちょっとしたお話を聞かせて頂き、

それってすごく嬉しいじゃ~ないですか~ww

ちょっとした事の積み重ね、時間はかかりますけどね

分かる方にはわかるんですよ~。(それが隣にいる方でも~)

ほら、ねっ。笑
201511250835326f3[1]

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/927-da6f6d6a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック