ヘアスタイルもどっちも大切ですよね。 3
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩



本日のお客様T様です。

前回のブログ

デジタルパーマとハナヘナ(ハナヘナ編)笑

この方です。

前回はデジタルパーマとハナヘナの同時施術でした~。

ものすごく時間がかかりましたけど、ヘアスタイルなど大変満足して頂きました。
1452814128055.jpg
今回はハナヘナでの白いヤツ撃退です。笑

ハナヘナでの白髪染めのメリットといえば髪が傷まず白いヤツが染まるって事。

基本2度染めになりますので時間はかかりますが・・。笑


デメリットといえば、水と葉っぱを使いますので明るくはならないという事と

インディゴを使用いた場合、元の明るさに戻すという事は困難という事。


そこさえ抑えて頂ければ安心安全にハナヘナでの白髪染めが楽しめます。

まずはこんな感じで白いヤツがちらほらしているので
1452814127483.jpg

ハナヘナ ナチュラルを使ってたっぷり塗布して約40分放置
BlurImage(15-1-2016 8-29-38)
*初めての方はまず、ハナヘナ ナチュラルを全体に塗布します。

一旦流すとこんな感じで少しオレンジ色になります。
1452814230582.jpg
ヘアマニキュアのオレンジ色みたいな感じかな・・。笑

その後、そのまま今度は

ハナヘナ インディゴにナチュラルを少々混ぜたものをこんな感じで塗布
BlurImage(15-1-2016 8-30-12)
またまた40分放置します。

放置時間だけで80分(1時間20分)ですから時間はかかるでしょ!?汗

放置後

DOーSシャンプーでジャブジャブ洗って

なんやかんやしまして出来上がり
1452814296238.jpg
白いヤツはしっかり染まりました。

白いところは最初緑色になっていますが、空気に触れる事により

2,3日でブラウンに変化します。

ツヤ感は元々のT様の髪質です。

ぶわ~っと乾かすと昨年のデジタルパーマはまだ健在!笑
1452814514919.jpg1452814515244.jpg
今はまだ伸ばしている最中でして

いい感じになってきつつあります。

初めていらして頂いた時がこんな感じでしたので~
20151106170444ed4[1]
確実に、着実に目標に向かっていますね。笑

目標はグラマラスなカールスタイル~。

BlurImage(15-1-2016 8-33-20)
伸ばすことはとても大変時間はかかりますけど

いい感じで伸びてきていることを実感されているみたいで

苦にはなっていないみたいです。笑
BlurImage(15-1-2016 8-34-28)
今年の年末あたりがすごく楽しみですね~。笑


T様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/930-4fdcffa8
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック