デジタルパーマは久しぶり。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩







本日のお客様Y様です。

ブログをご覧になって頂きました。(あざ~っす)

今回はカラーとパーマでのご予約です。
1453957662499.jpg
パーマは約半年前位、カラーは3か月前位だそうです。

カラーは白いヤツをしっかりととの事。

パーマはデジタルパーマでおおきめに。

過去にデジタルパーマはやったことがあるそうで

すごくダメージ毛になってしまった経験があるみたいです。


デジタルパーマでも通常のパーマでも同じようにダメージはするもの。

薬剤と熱を使うデジタルパーマは一般の方にはすごく痛む施術だと思われがちですが

扱いさえ間違わなければ特に問題って感じはブラウではありません。


ハイダメージや縮毛矯正毛には注意する点などはいくつかあるのですが

通常の髪の状態であれば特に問題っていうのはありません。


持ちがいいっていうのも確かにあるのですが

結局のところ、パーマにせよデジにせよ似合っていなかったら意味ありませんね。笑

そこらへんも考え、カットからカラーしましてこんな感じで薬剤を塗布して
1453957661912.jpg

デジタルパーマです~。
1453957660909.jpg
じっくり乾燥させ

キンキンに冷えた炭酸水など使い、

なんやかんやしまして

出来上がり
BlurImage(28-1-2016 2-10-13)
久々のデジタルパーマはフワフワになり質感も上々~。笑

もちろんパーマですから痛みはありますが、そんな感じもさせません。
BlurImage(28-1-2016 2-11-17)
そんな事よりも

とても素敵になれたらそれでいいんじゃないかと思われますけどね。笑
1453958014018.jpg

たまにカットして、たまにパーマ、たまにカラー・・

そんな感じで「たまに」しながらヘアスタイルを楽しんだらいい思います。笑

初めていらして頂いたのに常連か!?っていう位、いろいろなお話でで盛り上がりましたが。笑
BlurImage(28-1-2016 2-12-15)
Y様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/942-26d2206e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック