もうすぐ卒業式ですけど。
本日のお客様H様です。

前回のブログ

デジタルパーマのメンテナンスはハナヘナで。

この方です。

カラーとカットでのご予約です。

ホントは年末にカラーをしにいらっしゃる予定でしたが

忙しさのあまりご予約が取れず、仕方なくお友達の行っている美容室でカラーしたそうです。(ホントすみません・・・。汗)


そこではグラカラーしたそうですが(グラカラーとはグラデーションカラーの略で毛先ほど明るくなっていくカラーデザインの事)

一度ではうまくいかなかったとの事で、後日またお直しで毛先がキンキンに。

それはそれで間違っていなかったのでしょうが、それから日頃はまとめる毎日・・。


専門学校に通っていまして、もうすぐ卒業式。

さすがにこのままでの卒業式には出れないらしい・・。


そして就職などで益々ヤバイ・・。笑



グラカラーを修正してほしいとの事でいらしていただきました。


当然のことながら均一にキレイに直せるかどうかはわからないと説明させて頂きました。

色を入れてもすぐに色落ちする可能もあります。


ダメージも否めないし・・・カットとか・・・


いろいろお話してヘアマニキュアで一時的に色を入れる作戦で。

マニキュアしてカットやらなんやかんやしまして

出来上がり

BlurImage(5-2-2016 0-42-21)

なんとか誤魔化すことは出来ました。


これならなんとか卒業式までは持つかもね。

だけど入社式までにはまた誤魔化さないといけないね・・・。

BlurImage(5-2-2016 0-41-6)
グラカラーは簡単に出来るような技術ではありませんので

今本にその知識がそこまでなく、下手に手出しするとツートンカラー・・・。爆


なので、一時のおしゃれを楽しむのならグラカラーも悪くないと思います。

だけどその後からどうしていきたいですか?

カットします~? パーマは?毛先のキンキンは?などなど・・。


これはお客様は全く悪くありませんよ~。笑


オーダーされたから、じゃ~・・って・・・そのままやったら後の修正まで出来るんですかね・・。

お客様の数か月先、一年先、その先までのストーリーを提案して行かないと簡単に手出しちゃダメでしょ。
BlurImage(5-2-2016 0-39-58)
って、予約が取れなかった年末・・・・。今本はそこを悔やんでます・・・。笑

H様ありがとうございます。

卒業式は何とか問題ありませんね。

一先ずは安心してくださいね~。


またお待ちしていますね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/948-8221a497
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック