FC2ブログ
今回は思い切りいかせていただきました~。笑
台風が過ぎ去ってから何となく朝晩が涼しく感じます。

でも日中は暑いので長袖を着る勇気が出ない・・。笑


ヘアドネーションしたい・・っておっしゃっていて

元々はロングヘアなんだけどそこからさらに伸ばしてきました。

ヘアドネーションっていうのが周りに浸透してきているみたいですね。

ブラウに長く通っていただいていますが、

まずこのくらいの長さまでカットすること自体がなかったのです。
IMG_1475.jpg
が、今回は思い切りいかせていただきました~。笑

なんだかんだでショートスタイルもすごく似合っていて

もう伸ばそうなんていう考えはなくなるのかな~?笑

DSC05748.jpg
これからもいろいろなヘアスタイルを楽しんでいきましょうね。

あ、伸ばしてもいいんだよ~。笑

また感想聞かせてくださいね~。
ヘアドネーションからの縮毛矯正でした~。
台風10号の影響が少ないことを願っています。

大した事なかったね~。って言えるように

まずは最大限の準備はしておきたいところです。


思い切ったカットはしたことはなく、

でもここで切ろうと決心したみたい。笑

せっかく伸びた髪をただ捨てるのは勿体ないという事で

ヘアドネーションで自分の髪を寄付したいそうでして。

DSC05735.jpg
みたらお分かりだと思いますけど、

ま~、ブラウのゲストではたぶん一番長いです~。笑


以前は床に寝てカットしようかと思ったくらいです‥。爆


IMG_1337.jpg
このくらいの長さまでカットしたら

元々クセ毛でして、今までは髪の長さでクセは気にならなかったです。

今回はヘアドネーションからの縮毛矯正をさせて頂きました。
DSC05736.jpg
思った以上にサラサラになったし、

軽くなったんじゃないかと思われます~。笑

シャンプーの量も減るのかな?笑
DSC05738.jpg
これからは定期的に毛先はカットしながら伸ばすとよいと思いますよ。

また気づいたらめっちゃ伸びてたりして~。笑
DSC05740.jpg
間違いなく周りのお友達には高評価いただけると思いますよ。

そして乾かすのもスタイリングも楽になりますね~。笑

ヘアドネーションからの縮毛矯正でした~。
DSC05741.jpg
しばらくいい感じが続きますね~。

またお待ちしていますね。
ナチュラルを目指してます。
ブラウはナチュラルな大人のまつエクを目指して施術させて頂いています。

ゲストのなりたいイメージを共有できるように

派手になりすぎず素敵な目元になるお手伝いをさせて頂いています。

理想のまつ毛になるにはまず、つけすぎず、やりすぎず・・。


扱いやすいのであればそれがいいわけで・・。笑
残暑も厳しい暑さですね・・。汗

コロナウイルスの感染拡大が止まりませんが、

そればかり考えてもしょうがない・・と言い聞かせてます・・。笑

感染したことが悪いわけではないので、ドンマイ、お大事に・・・って言える世の中になればいいですね。


梅雨時期に比べるとそこまでウネウネになることはないでしょうけど、

汗かくとたまにクセが・・・ってなるみたいです。

来月の後半くらいから徐々に秋雨って事で

また縮毛矯正の需要が多くなってきます。
IMG_1455.jpg
縮毛矯正のタイミングですけど、

それはゲストのペースで大丈夫です。

根元が伸びてるけどそんなに気にならない・・っていうゲストのお声もあり

うれしくもあり、でもそうなると儲からない・・・

扱いやすいのであればそれがいいわけで・・。笑

DSC05731.jpg

やはりゲストのペースで縮毛矯正はした方が良いと思います。

サラッとした感じになれればストレスなくスタイリングもできますしね。

DSC05733.jpg
やりたくてもできない方もいます。
まつエクを始めてブラウのお客様にもいろいろと施術させて頂きました。

全てのゲストの悩みを解決できるアイテムではなく、

まつエクがしたいけど、できない環境のゲストもいらっしゃいます。


例えば、精密機器やお仕事の内容が異物(チリやほこり)をも持ち込めないなどなど。

もう一つはハードコンタクトを使っていることで、

まつエクが取れた時に目とコンタクトの間に入ることが気になる。

そういった方などはまつエクを敬遠されるお客様がいらっしゃいます。

興味はあってもできない方はその反対にまつ毛パーマされます。笑


これもまつエクのデメリットというやつでしょうか・・。

日々の仕事の中で気づいたことを少しずつ書いていき、

最終的にゲストのなりたいに近づけるようにしていきたいと思います。